「ダム建設の時代は終わった」by米国内務省開拓局長官ウィリアム・ピアーズ
来年2月の公開を目指して、映画「ほたるの川のまもりびと」(仮題)映画製作のためのクラウドファンディングがスタートしました。
この映画は石木ダム建設予定地こうばるに住む人々の暮らしにフォーカスしながら、日本のダム問題を考えるきっかけにしたいとの思いで、撮影が進められています。

サイトには、どうして監督がこの映画を作ろうと思ったのか、そして石木ダム計画とはどんなものなんか、クラウドファンディングの詳細が出ています。
1,000円から協力できます。

◇里山にダムはいる?いらない?故郷を守ってきた人々の暮らしを巡る映画を完成させたい
https://a-port.asahi.com/projects/kobaru/

川原地区ののどかで美しい様子をご覧ください。
そして反対している方たちの声を聴いてください。

【2016/07/01 17:11】 | 石木ダム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック